Amazon問い合わせ方法『Amazon Music Unlimitedへようこそ』迷惑メール?

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

Amazonの問合せ方法(電話・チャット・アプリ)

今年に入ってAmazonをはじめ郵貯や銀行を装う迷惑メールが多くなっている気がします。どれも焦ってクリックしそうな内容のメールでほんと困ります。

そんな中『Amazon Music Unlimitedご利用が始まりました』のメールがAmazonより届きました💦
このメールは本物でしたが、Amazon Music Unlimitedに登録した記憶はなし!💦



目次

Amazon Music Unlimitedご利用が始まりました』迷惑メール?

今日届いたメールは
Amazon Music Unlimitedのご利用が始まりました。』という内容


Amazon Music Unlimitedのご利用が始まりました。お客様の会員登録は自動更新され、Amazon Music Unlimitedのプラン料金が請求されます。お客様の会員登録は自動的に更新されます。お客様はAmazon Musicの設定から自動更新しない設定に変更できます。ご登録中のプランはAmazon Musicの設定よりご確認いただけます。詳細はAmazon ミュージック利用規約をご確認ください。
© 2023 Amazon.com, Inc. or its affiliates。Amazon、Amazon Music Unlimited、及びこれらに関連するすべての商標は、Amazon.com, Inc. 又はその関連会社の商標です。


※このメール送信元(From)アドレスは
store-news@amazon.co.jp

迷惑メールか調べる方法

迷惑メールか?と思ったら
送信元アドレスをチェックするとわかることが多いです。(絶対ではありません)

まず
1.送信元(From)アドレスを見てみます。

見るからに変なアドレスから来ていたらOUTです。

今回のメールの送信元(From)アドレスは
store-news@amazon.co.jp
何となくAmazonぽいけど、似せてくるのも多いのでまだ要注意

スポンサーリンク

次に
2.送信元(From)アドレスを検索をしてみます。

store-news@amazon.co.jpをいれて検索

すると本物だと過去のメールも多数でてきます。
新規登録した時のメールとかでてくれば本物の確率は高いです。

でも
送信元(From)アドレスを見て・検索して大丈夫だと思わず
クリックする前に問合せすることをおすすめします。


Amazonだけでなく
ゆうちょ銀行やクレジットカード会社を名乗ってくる迷惑メールも多いので、安易にクリックしてしまうのは怖いです💦

迷惑メールじゃなく本物

Amazonに問合せした結果

今回わたしに届いた
store-news@amazon.co.jpから届いた
Amazon Music Unlimitedのご利用が始まりましたのメールは

Amazonからきた本物ということはわかりした。

Amazon 電話問合せ方法

Amazonへの問い合わせ方法はわかりにくいで載せておきますね。

電話での問合せ方法
Amazonから届いたメールに記載されていたものをご紹介します。

電話問合せ方法

当サイトは 24 時間年中無休で対応しております。いつでもお客様をサポートいたしますので、ご不明な点がございましたらご遠慮なくご相談くださいませ。

※営業時間:年中無休24時間対応

お電話でのお問い合わせ方法は、以下のとおりです。

※お問い合わせの内容によっては、電話での対応や、夜間および早朝(午後9時から午前9時)の対応をしていない場合があります。

1. 以下のURLをクリックし、サインインします(サインインをいただくと、アカウント確認の時間を短縮できます)
http://amazon.co.jp/gp/help/contact-us/general-questions.html

2. 「お問い合わせの種類」と「お問い合わせ内容」を選択し、「電話で問い合わせ」ボタンをクリック

3. お客様の電話番号を入力し
「今すぐ呼び出す」または「5分以内に呼び出す」ボタンをクリック

4. ご指定いただいたタイミングでこちらから(Amazon)お電話をおかけします。

Amazon.co.jpのまたのご利用をお待ちしております。

Amazonより届いたメールより引用

Amazon チャット問合せ方法

チャット問合せ方法

チャットでお問い合わせいただく場合は、以下のURLをクリックし、画面の指示に従って進んでください。

http://amazon.co.jp/gp/help/contact-us/kindle-help.html/

Amazonより届いたメールより引用

Amazon アプリ問合せ方法

アプリをご利用の場合


1.「ページ左上(または右下)の三本線のマーク」クリック

2.「カスタマーサービス」クリック

3.「お問い合わせの種類」「お問い合わせ内容」を選択

4.「カスタマーサービスへ連絡する」クリック

5.「チャットを開始する」または「電話をリクエストする」を選び

6.電話の場合は、電話番号を記入し「いますぐ電話がほしい」をクリックするとかかってきます。

ご指定いただいたタイミングでこちらからお電話をおかけします。

Amazonより届いたメールより引用
この記事が気にいったらシェアしてね。
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お読み頂きありがとうございます。
運営者のKuru(主婦)です。

Clippaperブログは
がんばっている人を応援♪

心揺さぶられる選手やライブ情報をまとめたり、
花や家庭菜園のこと、
料理やコスメレビューもしたり
好きなことばかり集めた雑記ブログになっています。

皆さんの参考になる記事があれば嬉しいです。

お仕事依頼は
お問い合わせよりお願いします。

よろしくお願いいたします。

目次